事業概要
ファーストユニオンでは
コールセンター事業 / BPO事業
というビジネスモデルを展開しています。
コールセンター
コールセンター事業は神奈川県横浜市にて約150名(2024年1月現在)が在籍しており、
コールセンター事業、人材派遣の事業を行っております。
コールセンター事業においての強みは、
問い合わせ受付やテクニカルサポートを行うインバウンドコールセンターだけではなく、
新規顧客獲得のためのアポイントの獲得や
アンケート・市場調査などを行うアウトバウンドコールセンターを2つの軸で手掛けております。
コールセンターのインバウンドにおいては、
官公庁をはじめ地方自治体の問い合わせ窓口のBtoBをはじめ
店舗での受注・予約受付のBtoCを行っており、
アウトバウンドにおいては
官公庁の実態調査や情報通信会社、
インフラ関連企業の新規顧客開拓や市場調査等、
大小様々な規模で
幅広い業種に対応し、高く評価頂いております。
最近ではメディアで新型コロナウイルスの話題について目にしない日はないかと存じますが、
2020年に新型コロナウイルスが大流行した際には、国や地方自治体も非対面での対応が急務で求められる中、弊社においては今までのノウハウを活用し、実際の運用をはじめ、設計、構築までを最短で3日にて県庁のお客様窓口を立ち上げた実績も御座います。
そのためBtoBやBtoCのビジネスモデルを展開している企業様や今後コールセンターの立ち上げをご検討の際には是非、ご相談くださいませ。
BPO事業
コールセンター事業や人材派遣事業のノウハウを活かし
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業にも取り組んでおります。
当社の知見を活かした、業務効率化を実現するBPOをご提供いたします。
業務の一部、または全てを弊社にて業務委託させて頂くBPO事業は、
クライアントのコスト削減や労働力の補完のみならず、
弊社のオペレーション業務の強みを活かし、
目的達成のための最適なプランニングをご提案させて頂きます。
また、業務フローを徹底し、業務精度を担保いたします。